2009年03月21日

オーボナクイユ in 日本国







オープンしたての オーボナクイユ さんに行きました♪ 


オーボナクイユ in 日本国





外からのひかりいっぱいの明るい店内には、沢山のお祝いのお花…


オーボナクイユ in 日本国







いろいろ迷いながらも家はやっぱりタルト好き…


オーボナクイユ in 日本国




ショーケースの中には誘惑がいっぱい♪


オーボナクイユ in 日本国







オーナーは、フランスや東京で修行されていらっしゃったとのことです。


まだあたたかい、焼きたてのチョコデニッシュもいただいてきました。


オーボナクイユ in 日本国



オーボナクイユ in 日本国




おいしくておいしくて休日の楽しみのひとつになりそう♪♪♪







こちらのお店は、鶴岡市の日本国にあります。


中央高校の向かいの路地へ1本はいったところ。


近くには、ラーメン『千石や』さんや癒しサロン『アンミ』さんがあります。







街の風景は、まるで異国のよう…。


オーボナクイユ in 日本国






おいしい休日満喫です。 \(^o^)/









Posted by らんららん♪ at 09:47│Comments(8)
この記事へのコメント
なるほど・・のんびりした一日ってこの事でしたか・・。
目にも心にも癒しの写真ですね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年03月21日 09:53
わたしも昨日食べました(^∀^)
もらいものでしたが…
美味しかったので今度行こうと思います(´∀`)
Posted by けも子 at 2009年03月21日 10:04
日本国にあるケーキやさんですね。
了解です。
行きたいお店リストに登載しまた。
私の中で、日本国といえば、バッティングセンターとカート場なんですが、
最近、すっかり別の町ですね。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年03月21日 10:15
もしや、東京から行く場合はパスポートが必要ですか?
言葉は通じますか?
なんか、不思議な国ですね
ところで、「にほんこく」と読むのですか?
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年03月21日 10:31
こぴあの脇のあたりですか?
実家に帰る時に通る道です。
今度はそこに寄ってから
実家に行かなくては(^_^)
Posted by 千奈 at 2009年03月21日 14:47
甘過ぎるお菓子は
あまり食べないのですが

この画像は惹かれます
美味しそう
Posted by Rosa at 2009年03月21日 15:40
甘いもの苦手だけど、ベリーのタルトはめっちゃ食べたい。

鶴岡ですか。。。泣
Posted by kaz at 2009年03月22日 00:02
*楽天親父さん、こんにちは!
   コメントありがとうございます。
   はい!この日も昨日もなんですが
   お昼寝つきの弛緩した日々を
   過ごしました♪♪
   いろんなこと一段落してひといき
   ついているところです。^-^


*けも子さん、こんにちは!
   コメントありがとうございます。
   魅力的なスウィーツがたくさん
   ありましたね♪♪
   今度はムースとか食べてみたい
   と思っているところです。^-^
  

*酒やの嫁さん、こんにちは!
   コメントありがとうございます。
   ほんと夢の国のような家々が
   あって、通るたび目の保養して
   います。^-^
   お店、すごくわかりやすいところに
   あります♪♪

*週末のプリンスさん、こんにちは!
   コメントありがとうございます。
   はい!”にほんこく ”と読みます。
   おもしろいですね♪♪
   そのまんまいらして、帰りに少し
   庄内弁をおみやげにしてお楽しみ
   いただけると思います。^-^

 
*千奈さん、こんにちは!
   コメントありがとうございます。
   はい!
   コピアのあたりです。
   川をはさんで反対側。
   ファミマの近くです。^-^

*Rosa さん、こんにちは!
   コメントありがとうございます。
   はい!
   お花が咲いたみたいな、見ても
   綺麗なスウィーツですよね♪♪ ^-^


*kaz さん、こんにちは!
   コメントありがとうございます。
   はい!鶴岡なんです。^-^;
   ベリー、甘酸っぱくてさっぱりして
   おいしいですよね♪♪ ^-^
   
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2009年03月22日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。