2011年01月13日

最上川



先月の銀山行きは、R47で…


最上川沿いで休憩しました
最上川

舟下りの下船場

最上川観光センター、最上階からの眺めです
最上川

深い緑にうねる川
最上川

流れの速さに引き込まれます




今は墨絵の世界が広がっているでしょうか


陸羽西線を行く、各駅の旅にも心ひかれます







Posted by らんららん♪ at 08:45│Comments(6)
この記事へのコメント
母なる川ですー
米沢市より始まりー大きい川となりますー
その辺りは川蟹とかいますよねー
ふるさと夢市場はいかれました?自分はよく利用してますがー
山形県のいいものを扱っていますー
休憩や食事も出来ますし

そういえば徳良湖ー白鳥がかなりいませんでした?
自分は白鳥に包囲されー何もないのをアピールしてようやく解放されましたー
あの辺りはスノーモービルの大会もしますよねー
Posted by ガルダ at 2011年01月13日 08:57
山形を代表する川、最上川
四季折々の風景を楽しませてくれますね

最上川沿いの47号線、今日は鏡面仕上げでした
怖いっけ〜
Posted by グルメ部長 at 2011年01月13日 10:28
ガルダさん、こんにちは

はい、母なる川ですね

川蟹やふるさと夢市場!(@_@)
知らないです~

お陰様で情報が増えて、次の楽しみに繋がります

徳良湖では、白鳥を見ませんでした。

どの辺りにいるのかなーと探しながら眺めていました。

白鳥に包囲されちゃうって、凄い状況ですね

スノーモービルもやってるんですか~。
いつもありがとうございます!
Posted by らんららん♪ at 2011年01月13日 12:58
グルメ部長さん、こんにちは

はい、川沿いに広がる四季の表情、美しいですね

鶴岡泊されたんですね!
嵐の中、大変でした

最上川沿い、今日はつろんつろんでしたか!
ご無事で良かったです

まだまだ冬は続きますね。
どうぞお気をつけて
Posted by らんららん♪ at 2011年01月13日 13:12
最上川で思いだしましたー
最上川さみだれ大堰にはいかれました?
あそこのフィッシュギャラリーは楽しめますよー
川の中を見れますから
ふるさと夢市場は冷麺とかもありますー
あとは山形地鶏の親子丼もありますー
川蟹は終わったかなとは思いますがー
あそこにうちの会社の商品もありますー
Posted by ガルダ at 2011年01月13日 16:26
ガルダさんこんにちは

フィッシュギャラリー見てみたいです!
「最上川さみだれ大堰」インプットしました


「ふるさと夢市場」、食事も充実してるんですね。

冷麺や地鶏の親子丼に川蟹…そそります


次回、ガルダさんの会社の商品、探してみます
わかるかな
Posted by らんららん♪ at 2011年01月13日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。