2010年12月18日

チャンスは3回…福だるま



観音堂にお参りのあとは、テント村へ


福だるまゲットのチャンスは3回

1つ目は、観音堂の三角くじ

2つ目は、スタンプを2個集めて引く三角くじ…こちらは、色々な大きさの福だるまさんです
チャンスは3回…福だるま

そして3つ目、だるまさんとのじゃんけん勝負…続けて3回じゃんけんに勝ってゲットします
チャンスは3回…福だるま

じゃんけんでは玉砕

スタンプくじでは、夫がだるまさんゲットです(左側です)
チャンスは3回…福だるま

右は、子の選んだ小だるまさん

毎年の楽しみ…テント村の天ぷらうどん
チャンスは3回…福だるま

会場でついた、杵つき餅のおしるこ
チャンスは3回…福だるま

どちらも、とても美味しいんです

冷えた身体が温まります


謹栄堂のあんだま
チャンスは3回…福だるま



いろんな出店で賑わうテント村

名物の「切さんしょ」もありました




Posted by らんららん♪ at 20:53│Comments(2)
この記事へのコメント
寒さがとても苦手な夏男の私は、久しぶりにだるま市に行ったというのに、ゆっくりと見ないで帰って来てしまいました((+_+))

今年の天気であの寒さだから、通年の荒れた天気ではどんな寒さなんだろ??(@_@)


テント村にあっただるま、両脇に穴が開いてたから誰かがかぶるんだな、と思ってましたが、やっぱりっ(^O^)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年12月18日 22:52
鶴ニイさん、おはようございます

お天気の良い日でしたが、夜は凍えましたね

毎年覚悟して行きますが、お天気良くてもやはり凍みますね
慣れないデス

だるまサン、今年は女性だるまサンでした~

今年は、あんだまも切り山椒もお土産買わないでしまって、後で後悔しました~
Posted by らんららん♪ at 2010年12月19日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。