2010年11月10日

紅葉狩り…秋保大滝



先日の日曜日、紅葉狩りに行きました
紅葉狩り…秋保大滝



空に映える鮮やかな葉
紅葉狩り…秋保大滝



山寺立石寺の奥の院、大滝不動尊から…

階段下って滝見台
紅葉狩り…秋保大滝



轟く瀑布 秋保大滝
紅葉狩り…秋保大滝

幅6m、落差55mの名取川です




目にしみる色づく葉
紅葉狩り…秋保大滝






木漏れ日の階段
紅葉狩り…秋保大滝

階段下り口右手に、木食知足上人の開山堂があります

上人は、羽黒の荒沢寺でも修行されたそうです
紅葉狩り…秋保大滝



秋保と山寺を結ぶ二口峠




二口林道は整備が進んでいるそうですね

来春、開通の見通しとか




つづら折り…一度通ってみたい憧れの林道です
(*^_^*)






Posted by らんららん♪ at 18:17│Comments(2)
この記事へのコメント
素敵な写真をいつもありがとうです。

お出掛けの参考にさせてもらっています。(^.^)
Posted by 何時か何所かで・・・ at 2010年11月10日 19:53
何時かさん、こんにちは

お久しぶりです。
\(^_^)/

時々ふと、どうしていらっしゃるかなぁと思うんです

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます

何時かさんの各駅の旅、印象的でした。

私も、日帰りなんですが、各駅で出かけてみようかなあと思っているところです

紹介されてらした素敵なお店も、いつか…と思っているんですがなかなか機会が

寒くなりますので、温かくお過ごしくださいね
Posted by らんららん♪ at 2010年11月11日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。