2009年11月12日

脳みそミシミシ





息子から教えて~のヘルプ


昨年位からそろそろヤバイとは思ってたんです


そして…とうとうその日が
脳みそミシミシ



わからない




ちょっと時間ちょうだいと言って、必死に考えました


息子に教科書借りたんですが、書いてない…




やっと閃いて教えることできました




でも…後で見たらまたわからなくなってて


また必死に解きました




明日見てまた同じかも







アハ体験のような気分でした




子供の頃算数が苦手で、よく泣きながら勉強していました


なしてわがんねなや!

と叱られて、そんだごど言われてもなあと思っていました


絶対そんだごど言わね!と決めていたはずなんですが同じ事言っては反省…




今回、問題につまづいて宇宙をさまよい…いろんなこと考えました




それにしてもガックシ







Posted by らんららん♪ at 21:25│Comments(8)
この記事へのコメント
問題の文章みえないけど

あ・・15度

い・・75度

すか?
Posted by kaz at 2009年11月12日 21:34
あ・・・15度

い・・・105度

とみた。自信ナシ(-_-;)
Posted by 何時か at 2009年11月12日 23:53
普通に生活してる以上わがらねぐってもさほど問題ねあんどものー。


私もあの頃は必死に解いだけちゃーf^_^;
Posted by 酒田娘 at 2009年11月13日 00:05
kazさん、こんにちは
問題の文章、写真に収まらずスミマセン

'三角形は正三角形です。'が、抜けています。

あ…15度ピンポン♪です
Posted by らんららん♪ at 2009年11月13日 05:43
何時かさん、こんにちは
あ…15度,い…105度ピンポン♪

賞品なくてスミマセン
Posted by らんららん♪ at 2009年11月13日 05:48
酒田娘さん、こんにちは
算数見っど、頭のシャッターが音たてで閉まるなやの

ホントで頭ミシミシてゆ~け
Posted by らんららん♪ at 2009年11月13日 05:57
らんららんさん おはよう~

 ワタシも (=^ー^=)

ちょっと待って、、、教科書 見い~の、
ちょっと待ってて、、ドリルの答え見い~の

脳みそミシミシだわぁ~  
Posted by えびまつりえびまつり at 2009年11月13日 06:18
えびちゃん さん、こんにちは~

おお~
脳みそミシミシ仲間がいたんですね!
嬉しいです

私はそのうちフリーズへ移行すると思います

  
Posted by らんららん♪ at 2009年11月13日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。